最新記事

【動画制作に欠かせない!】肖像権の注意すべきポイントと対策を分かりやすく解説
動画はビジネスからエンターテインメントまで様々な用途に用いられる人気のコンテンツです。しかし、その背後には多くの法的な問題や倫理的な問題が潜んでいます。特に他者の肖像を使用する際には、法的なトラブルを避けるための十分な注意が求められます。この記事では、動画制作における肖像権の問題や対策方法について詳しく説明します。

Threads(スレッズ)とは?使い方の基本からビジネス活用のヒントを紹介!【事例あり】
Metaによる新たなテキスト型SNS「Threads(スレッズ)」はTwitterに代わるSNSとして注目されています。 すさまじいスピードで普及したスレッズですが、「ビジネスで活用する方法は?」と疑問を持っている方もい […]

UXデザインの魅力と効果的な取り入れ方!ユーザーの満足度を高めるためのポイント
UXデザインとは? UXデザインの魅力と効果的な取り入れ方をご紹介する前に、まずはUXデザインとは何かをおさらいしてみましょう。UXデザインとは、「ユーザーエクスペリエンスデザイン」のことを指し、製品やサービスの利用者に […]

【必要最小限に!】WordPressに入れるべきおすすめプラグイン ~コミュニケーション編~
「WordPress」とは、手軽にWebサイト構築·更新ができるCMS(Contents Management System、コンテンツマネジメントシステム)のことです。全世界の4分の1を超えるサイトがWordPress […]

メルマガの効果・メリットを紹介|これから始めるEメールマーケティング
「メルマガの効果は本当にあるのか?」という疑問を抱いている方々も、マーケティング担当者の中には多いのではないでしょうか。 確かに、最近はTikTockやインスタグラムなどSNSの台頭によって、メルマガの効果に疑問を抱く声 […]

【必要最小限に!】WordPressに入れるべきおすすめプラグイン ~マルチメディア編~
「WordPress」とは、手軽にWebサイト構築・更新ができるCMS(Contents Management System、コンテンツマネジメントシステム)のことです。全世界の4分の1を超えるサイトがWordPress […]

【必要最小限に!】WordPressに入れるべきおすすめプラグイン ~管理編~
「WordPress」とは、手軽にWebサイト構築・更新ができるCMS(Contents Management System、コンテンツマネジメントシステム)のことです。全世界の4分の1を超えるサイトがWordPress […]
![D2Cブランドのマーケティング戦略で大切なポイントを解説[5つの成功事例で学ぶ]](https://digitaldrop.co.jp/wp-content/uploads/brand-marketing.jpg)
D2Cブランドのマーケティング戦略で大切なポイントを解説[5つの成功事例で学ぶ]
D2C(Direct-to-Consumer)ブランドは、製造業者が直接消費者に製品を販売するビジネスモデルです。この記事では、大成功を収めているD2Cブランドを参考にして、D2Cブランドのマーケティング戦略で重要なポ […]