最新記事

プロモーション動画でビジネスを加速!成功に向けた5つのポイント 動画制作

プロモーション動画でビジネスを加速!成功に向けた5つのポイント

インターネット利用者の増加と共に、動画コンテンツの重要性はますます高まっています。同時に、企業にとっても、プロモーション動画はブランディングを成功させるための重要なツールです。 しかし効果的なプロモーション動画の制作は決 […]

動画広告の効果とは?種類別メリットを徹底解説 動画制作

動画広告の効果とは?種類別メリットを徹底解説

近年、動画広告は注目度が非常に高くなっています。多くのユーザーが動画を視聴する時代において、企業にとっても動画広告は欠かせないマーケティングツールとなりました。 本記事では、動画広告の特徴とメリット、種類ごとの効果、そし […]

導入事例動画を作成方法やメリット・活用ポイントについて解説 動画制作

導入事例動画を作成方法やメリット・活用ポイントについて解説

現代のマーケティングでは、導入事例動画が重要です。ユーザーの声を通じて、製品やサービスの解決力と価値を視覚的に示すことができます。しかし、効果的な導入事例動画を作成するには、ストーリーテリングの力とデジタルドロップのプロ […]

【動画制作に欠かせない!】肖像権の注意すべきポイントと対策を分かりやすく解説 動画制作

【動画制作に欠かせない!】肖像権の注意すべきポイントと対策を分かりやすく解説

動画はビジネスからエンターテインメントまで様々な用途に用いられる人気のコンテンツです。しかし、その背後には多くの法的な問題や倫理的な問題が潜んでいます。特に他者の肖像を使用する際には、法的なトラブルを避けるための十分な注意が求められます。この記事では、動画制作における肖像権の問題や対策方法について詳しく説明します。

Threads(スレッズ)とは?使い方の基本からビジネス活用のヒントを紹介!【事例あり】 コンテンツ制作

Threads(スレッズ)とは?使い方の基本からビジネス活用のヒントを紹介!【事例あり】

Metaによる新たなテキスト型SNS「Threads(スレッズ)」はTwitterに代わるSNSとして注目されています。 すさまじいスピードで普及したスレッズですが、「ビジネスで活用する方法は?」と疑問を持っている方もい […]

UXデザインの魅力と効果的な取り入れ方!ユーザーの満足度を高めるためのポイント Web制作

UXデザインの魅力と効果的な取り入れ方!ユーザーの満足度を高めるためのポイント

UXデザインとは? UXデザインの魅力と効果的な取り入れ方をご紹介する前に、まずはUXデザインとは何かをおさらいしてみましょう。UXデザインとは、「ユーザーエクスペリエンスデザイン」のことを指し、製品やサービスの利用者に […]

【必要最小限に!】WordPressに入れるべきおすすめプラグイン ~コミュニケーション編~ Web制作

【必要最小限に!】WordPressに入れるべきおすすめプラグイン ~コミュニケーション編~

「WordPress」とは、手軽にWebサイト構築·更新ができるCMS(Contents Management System、コンテンツマネジメントシステム)のことです。全世界の4分の1を超えるサイトがWordPress […]

メルマガの効果・メリットを紹介|これから始めるEメールマーケティング MA

メルマガの効果・メリットを紹介|これから始めるEメールマーケティング

「メルマガの効果は本当にあるのか?」という疑問を抱いている方々も、マーケティング担当者の中には多いのではないでしょうか。 確かに、最近はTikTockやインスタグラムなどSNSの台頭によって、メルマガの効果に疑問を抱く声 […]