最新記事

【必要最小限に!】WordPressに入れるべきおすすめプラグイン SEO対策

【必要最小限に!】WordPressに入れるべきおすすめプラグイン

全世界の4分の1を超えるサイトがWordPressで作られているとも言われています 。 WordPressは、プラグインを追加してカスタマイズすることで、より便利にサイトの構築ができます。ですが、初めてWordPress […]

【相乗効果が大事】マーケティングミックスとは?4Pと4Cの違いについても解説 流入支援

【相乗効果が大事】マーケティングミックスとは?4Pと4Cの違いについても解説

さまざまなマーケティング手法を組み合わせて、実施すべき具体的なマーケティング戦略を決定する「マーケティングミックス」。この記事ではマーケティングミックスの基本となる4Pや4Cの内容と、マーケティングミックスを運用するため […]

【なぜ注目される?】デジタルマーケティングについてわかりやすく解説 流入支援

【なぜ注目される?】デジタルマーケティングについてわかりやすく解説

特にインターネット技術が発達した現代において、最も活用されているマーケティング手法が「デジタルマーケティング」です。この記事ではデジタルマーケティングの特徴や用いられるツール、デジタルマーケティングを行う際の注意点などに […]

【現代でも通用する】ペルソナマーケティングのメリットとコツ コンテンツ制作

【現代でも通用する】ペルソナマーケティングのメリットとコツ

マーケティングの重要なツールのひとつが「ペルソナ」です。ペルソナマーケティングには社内のプロジェクトを効率化するという大きなメリットがあります。この記事ではペルソナマーケティングのメリットに加え、ペルソナの作成から有効活 […]

【何を伝えたい?】伝わるプレゼンテーションとは 動画制作

【何を伝えたい?】伝わるプレゼンテーションとは

プレゼンテーションと聞くと、会議や発表会で人前に立って資料を元に発表をするイメージを持つ方が多いかと思います。ですが、相手に何か伝えたい時、何かしてもらいたい時などのあらゆる場面で、実は知らないうちに日々プレゼンテーショ […]

【失敗しない】マーケティング予算計画の立て方とは? MA

【失敗しない】マーケティング予算計画の立て方とは?

コロナ禍で多くの企業がコスト削減に力を注ぐ中、マーケティング活動への予算配分については企業によって対応が分かれています。この記事ではマーケティング予算計画が企業にとって必要な理由と、どうすれば効率的なマーケティング予算を […]

【コンテンツマーケティングとは違う?】オウンドメディアの特徴と活用のコツ コンテンツ制作

【コンテンツマーケティングとは違う?】オウンドメディアの特徴と活用のコツ

コンテンツマーケティングの一部として注目を集めるオウンドメディア。自社のマーケティングに活用する企業が増える一方で、オウンドメディアを単なる広告媒体と誤解している企業も少なくありません。この記事ではオウンドメディアが宣伝 […]

【ファンをつくる】コンテンツマーケティングの目的やメリットについて解説 コンテンツ制作

【ファンをつくる】コンテンツマーケティングの目的やメリットについて解説

マーケティングにとって最も重要とされる「コンテンツマーケティング」。この記事ではコンテンツマーケティングの概要に加え、なぜコンテンツマーケティングが重要なのか、特に有効とされるコンテンツはどのようなものかを解説していきま […]