最新記事
待ったなし!cookie規制に早めに取り組もう
インターネット広告で広く活用されてきたcookieに、プライバシー保護の観点から規制が入っています。最近ではWebサイトで「cookieに同意する」というダイアログをよく見かけるようになりました。なんだか自分にも関係があ […]
ボイスオーバーと吹き替えの違いは?ナレーションも含めてわかりやすく解説!
「ボイスオーバー」と「吹き替え」の違い、わかりますか? 「吹き替えとナレーションの違いはなんとなく分かるけど、ボイスオーバーと吹き替えの違いは分からない」という人が多いのではないでしょうか。ネットで検索しても「元の音声を […]
導入事例を制作する7つのメリット
はじめに 企業のウェブサイトに欠かせない「導入事例」。 導入事例とは、自社の商品・サービスを購入したクライアントの意見や前例を掲載したコンテンツのことです。 マーケティングにおいて絶大な効果を発揮します。 また、多角的に […]
【必要最小限に!】WordPressに入れるべきおすすめプラグイン
全世界の4分の1を超えるサイトがWordPressで作られているとも言われています 。 WordPressは、プラグインを追加してカスタマイズすることで、より便利にサイトの構築ができます。ですが、初めてWordPress […]
【相乗効果が大事】マーケティングミックスとは?4Pと4Cの違いについても解説
さまざまなマーケティング手法を組み合わせて、実施すべき具体的なマーケティング戦略を決定する「マーケティングミックス」。この記事ではマーケティングミックスの基本となる4Pや4Cの内容と、マーケティングミックスを運用するため […]
【なぜ注目される?】デジタルマーケティングについてわかりやすく解説
特にインターネット技術が発達した現代において、最も活用されているマーケティング手法が「デジタルマーケティング」です。この記事ではデジタルマーケティングの特徴や用いられるツール、デジタルマーケティングを行う際の注意点などに […]
【現代でも通用する】ペルソナマーケティングのメリットとコツ
マーケティングの重要なツールのひとつが「ペルソナ」です。ペルソナマーケティングには社内のプロジェクトを効率化するという大きなメリットがあります。この記事ではペルソナマーケティングのメリットに加え、ペルソナの作成から有効活 […]
【何を伝えたい?】伝わるプレゼンテーションとは
プレゼンテーションと聞くと、会議や発表会で人前に立って資料を元に発表をするイメージを持つ方が多いかと思います。ですが、相手に何か伝えたい時、何かしてもらいたい時などのあらゆる場面で、実は知らないうちに日々プレゼンテーショ […]