最新記事

【個人情報漏洩対策に】動画へぼかし加工入れる方法
動画の需要に伴い、さまざまなシーンで個人情報の漏洩を防ぐための編集が必要となってきています。過去のブログ「【写真の肖像権に注意!】写真アップロードするときの配慮とは」にて、画像へのぼかし加工を入れるの方法をご紹介しました […]

【印象に残る】効果的なインタビュー動画の作り方
インターネット技術の進歩により動画、特にインタビュー動画を活用する企業が増えています。この記事ではインタビュー動画の作り方に加え、インタビュー動画をより効果的なものにするためのコツについて解説します。 インタビュー動画が […]

【顧客を動かす】カスタマージャーニーマップの作り方とは?
マーケティングの基本的なツールのひとつに「カスタマージャーニーマップ」があります。正しい手順とコツを踏まえて作られたカスタマージャーニーマップは、顧客の意識と行動を動かし、効率的なマーケティングを可能にするものです。 カ […]

【大注目!】動画SEOの効果とは?
これまで、Googleなどの検索エンジンで情報を調べる場合、検索したいキーワードを打ち込んだときに表示される検索結果はWebサイトがほとんどでした。 ところが、2018年6月よりGoogleが検索デスクトップに動画カルー […]

クロマキー合成を使ったウェビナー制作
ウェビナーは内容が伝わればいいので、映像は気にしない? クロマキー合成で魅力的なウェビナー映像 なぜ動画合成にグリーンバックが使われるのか? あまり知られてはいないかもしれませんが、色にはルールが存在します。下記のような […]

【2021年版】Google Analytics・Google Search Consoleの設定方法
Googleアナリティクス・Googleサーチコンソールは、Googleが提供する無料で利用できる高機能なWeb解析ツールです。2020年10月にGoogle Analytics 4 property (GA4)のバージ […]

【有効活用がカギ】動画プロモーション
以前、ブランディング動画についてのブログにて、動画の効果や利便性についてふれました。今回は、実際に企業が動画を使ったプロモーションをしたいと思った際に、どのように動画を活用すればいいのか具体的な方法についてご紹介したいと […]

【心を動かす】動画で伝えるブランディング
多くの企業では、ブランディングツールとして、ウェブサイトや冊子などを制作していると思います。ウェブサイトや冊子は、ブランディングイメージを伝え、さらに事業内容や製品の紹介などを詳しく説明するのにはうってつけです。 ですが […]