最新記事

【失敗しない】マーケティング予算計画の立て方とは? コンサルティング

【失敗しない】マーケティング予算計画の立て方とは?

コロナ禍で多くの企業がコスト削減に力を注ぐ中、マーケティング活動への予算配分については企業によって対応が分かれています。この記事ではマーケティング予算計画が企業にとって必要な理由と、どうすれば効率的なマーケティング予算を […]

【コンテンツマーケティングとは違う?】オウンドメディアの特徴と活用のコツ コンテンツ制作

【コンテンツマーケティングとは違う?】オウンドメディアの特徴と活用のコツ

コンテンツマーケティングの一部として注目を集めるオウンドメディア。自社のマーケティングに活用する企業が増える一方で、オウンドメディアを単なる広告媒体と誤解している企業も少なくありません。この記事ではオウンドメディアが宣伝 […]

【ファンをつくる】コンテンツマーケティングの目的やメリットについて解説 コンテンツ制作

【ファンをつくる】コンテンツマーケティングの目的やメリットについて解説

マーケティングにとって最も重要とされる「コンテンツマーケティング」。この記事ではコンテンツマーケティングの概要に加え、なぜコンテンツマーケティングが重要なのか、特に有効とされるコンテンツはどのようなものかを解説していきま […]

【個人情報漏洩対策に】動画へぼかし加工入れる方法 動画制作

【個人情報漏洩対策に】動画へぼかし加工入れる方法

動画の需要に伴い、さまざまなシーンで個人情報の漏洩を防ぐための編集が必要となってきています。過去のブログ「【写真の肖像権に注意!】写真アップロードするときの配慮とは」にて、画像へのぼかし加工を入れるの方法をご紹介しました […]

【印象に残る】効果的なインタビュー動画の作り方 動画制作

【印象に残る】効果的なインタビュー動画の作り方

インターネット技術の進歩により動画、特にインタビュー動画を活用する企業が増えています。この記事ではインタビュー動画の作り方に加え、インタビュー動画をより効果的なものにするためのコツについて解説します。 インタビュー動画が […]

【顧客を動かす】カスタマージャーニーマップの作り方とは? コンテンツ制作

【顧客を動かす】カスタマージャーニーマップの作り方とは?

マーケティングの基本的なツールのひとつに「カスタマージャーニーマップ」があります。正しい手順とコツを踏まえて作られたカスタマージャーニーマップは、顧客の意識と行動を動かし、効率的なマーケティングを可能にするものです。 カ […]

【大注目!】動画SEOの効果とは? SEO対策

【大注目!】動画SEOの効果とは?

これまで、Googleなどの検索エンジンで情報を調べる場合、検索したいキーワードを打ち込んだときに表示される検索結果はWebサイトがほとんどでした。 ところが、2018年6月よりGoogleが検索デスクトップに動画カルー […]

クロマキー合成を使ったウェビナー制作 動画制作

クロマキー合成を使ったウェビナー制作

ウェビナーは内容が伝わればいいので、映像は気にしない? クロマキー合成で魅力的なウェビナー映像 なぜ動画合成にグリーンバックが使われるのか? あまり知られてはいないかもしれませんが、色にはルールが存在します。下記のような […]