制作
デジタルドロップの極意
コンテンツを制作する上で重要なのは、自社の魅力や製品、サービスを独自の視点で表現する「クリエイティブ」能力だと考えています。
デジタルコンテンツはインターネットを通じて全世界のユーザーに届けられます。各企業が専門とする領域は、その専門性ゆえにユーザーが理解を得ることが「むずかしい」です。
しかし、ユーザーが理解を得るためには、その専門性を噛み砕いてわかりやすく表現することが重要になります。
私たちは、この「むずかしさ」を、全世界のユーザーに対して「わかりやすく」表現することを心がけています。たとえそれが、簡単な内容であったとしても、一つ一つ真摯に向き合い、丁寧に制作を進めます。
また、ユーザーが興味や関心を持つように、「おもしろい」というポジティブな要素も取り入れ制作することにも心がけています。
さらに、この「おもしろさ」を引き立てるためには、コンテンツを「より深く」詳細を掘り下げていくことが必要です。
私たちは、お客様の会社や製品、サービスが持つ魅力や深みがユーザーに伝わり、深い関心を抱いてくれるよう
という意識の元、制作に取り組んでいます。
制作サービスの主なご支援領域
導入事例制作
事例の情報は、マーケティングにおける「キラーコンテンツ」です。自社と近い事例を読み自分ごと化してもらったり、著名企業の事例を読み、信頼を獲得する、等の重要な役割を果たします。
動画制作
1分間の動画には、180万語に相当する情報量があります。 文字だけでは届けられない「伝える」をカタチにする動画を作成します。
カタログ制作
マーケティングの仕組みを駆使したカタログは、販売促進に大変有効です。「伝わる」ことに留意した機能的なカタログをご提供します。
Web制作
単なるWebサイトを制作する訳ではありません。あくまでも売れるための仕組み・情報を発信できる仕組みを構築する手段の一つとしてWebサイトという手段があります。デジタルドロップが現代のトレンドはもちろん、使いやすく運用しやすいWebサイトを制作します。
マーケティング翻訳
グローバル化が進む現代において、特定のユーザーに届けるのではなく、幅広いユーザーに届けることが重要になってきます。IT分野に知見のあるライターが翻訳をします。
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